折りたたみスマホ





「折り畳みスマホ」普及なるか。日本企業は素材・部品に商機?(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

サムスン以外の企業も参入に意欲的だ。サムスンに先駆けて折り畳みスマホを発表した中国の新興メーカーの柔宇科技(ロヨル)は、18年中にも約14万円台から市場投入する。さらに中国・華為技術(ファーウェイ)も19年の販売を準備しているという。

 中韓メーカーの動きが目立つ中で、日本勢はどうか。ソニーが「エクスペリア」の次期モデルで折り畳みスマホを投入するという観測もあるが、ソニー自体は「ノーコメント」(広報)の立場だ。

 一方、12月に自社生産の有機ELディスプレーを搭載したスマホを発売するシャープ。10月の国内最大の家電・IT見本市「シーテック」では、深く曲がった有機ELディスプレーを参考出品し、折り畳みスマホを投入する可能性を示唆した。




反応
こういう画期的というかバカバカしい製品は、いつも必ず It‘s a Sony だったのになぁ。そこからあのウォークマンが生まれた事をソニーは誇りに思ってほしい

昔、ソニーの折りたたみタブレットを使っていてものすごく便利だったのに全く後継機出なかったのは悲しかったなぁ。 今回の最新技術は中国発。かなり気になる。

継ぎ目問題は解決済やで。サムスン方式の折りたたみで。 特許の問題はあるんだろうがソニーのやる気次第。 チャイナ企業の外折れ式は技術の無駄使いと思ったがサムスン方式は安心してモバイル出来るし。 価格が心配だけど。

折りたたみスマホとか、昔であればソニーとかシャープが発表して、おぉーーって感じやったのになぁ。寂しいのぉ。

日本勢はわくわくする製品を出さなく・出せなくなってる…スマホは中韓勢の方が正直面白い。ソニー辺りがグローバルモデルをSIMフリーで国内展開してくれたら少しはましだけど、キャリアとの兼ね合いで無理だよな

ちなみにtabletPは持ってました。これでヒンジ部分を減らす努力をしていたら・・・

Sony Tablet Pシリーズ SGPT213 Wi-Fi/5.5型
ソニー (2011-04-21)
売り上げランキング: 55,353