TWICE





【BTS原爆Tシャツ騒動】TWICE「慰安婦Tシャツ」着用物議 CMに"原爆イラスト"疑惑も|ニフティニュース

TWICEがCMに起用された韓国のフライドチキンチェーン「カマロカンジョン」を運営する外食フランチャイズ業マセダリンの公式フェイスブックには、2016年に公開されたCMのメイキング映像内で原爆投下を彷彿させるイラストが登場。TWICEには日本人メンバーも所属しているため、その映像の公開を許可したTWICE側のモラルも問われている。

また、内定報道があった『紅白歌合戦』に落選したBTSは、メンバーのRMが10月にユーチューブ上で発表した新曲の『forever rain』のMVに、原爆を彷彿させる“黒い雨”や“黒い日の丸”の描写や、顔の一部が変形したりえぐれてしまった人の描写があることが指摘され、新たな火種に。

今回のTシャツ問題によって、一部BTSファンからは「BTSは紅白落ちたのになんでTWICEは出られるの?」






反応
政治的な話はしたくないけど、ほんとこの精神は何なんだろ。TWICEっていうかもはや大きな何かだよね。こんだけバカにされると、普段興味ない韓国ネタに反応せざるを得ないわ。

紅白出場決まってるよね?

BTS「防弾少年団」といい慰安婦支援Tシャツといいお隣の国の商法が一線超えてきたな
わかっててやってるだろうがこれ完全に日本へのヘイトだぞ
自国でやれ、日本に来てまでやるな
やり方が本当見苦しいわ

本当にどうしようもない国だな…このグループ日本人もいるんじゃなかったっけ?

ほらね、やっぱり韓国人なんてみんな同じじゃないか。こうやってこっそり仕込んで日本人を笑い者にしてるんだよ。日本レコード大賞優秀作品賞?選んだ奴韓国人だろ(笑)

異常だよな。本当に異常だよ。

日本人メンバーいるんだよね?