マジかよ





ソニー、E3 2019には参加せず - PlayStation 4

24年で初めてのことだが、ソニーとPlayStationはE3 2019への参加を見送った。

Game Informerが報じているように、ソニーとPlayStationはE3に参加する代わりに「コミュニティと交流する、新しくも馴染みのある方法を探る」という。

「業界の進化に合わせ、ソニー・インタラクティブエンタテインメントもコミュニティと交流する斬新な機会を探し続けます」とソニーはGame Informerへの声明で述べている。「PlayStationファンは我々にとって何よりも大事であり、常にイノベーションを行い、考え方を変え、ゲーマーを喜ばせる新しい方法で実験したいと思っています。その結果として、2019年はE3に参加しないことにしました。2019年にコミュニティと交流する、新しくも馴染みのある方法を探っています。我々の計画を皆さんにお伝えするのが今から楽しみです」

XboxやEAのように「E3の会場の外でイベントを行うつもりはあるか?」という質問に対しては、PlayStationのsenior vice president of communicationsを務めるJennifer Clarkが「E3前後に、プレスカンファレンスを自ら用意したり開催するつもりはありません」と回答している。


今年のE3カンファも新作発表より既存タイトルの紹介に留めていましたし、国内向けのTGSカンファも同様でした。PS5世代への準備にを進めているってことなんでしょうかね・・・。

来年もMSカンファで新作を確認するって流れになりそう。サードの9割以上はマルチだろうし。