ソニー





ソニーが2019年のE3に出展しないことが判明。コミュニティーにリーチする新たな準備中と海外誌に答える - ファミ通.com

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントが2019年6月11日から13日にかけて開催予定のE3 2019に出展しないことが判明した。

 これはE3を主催するESAが本日未明に出したプレスリリースの中で参加メーカーとして同社が挙がっていなかったことに端を発し、Game Informer誌などの問い合わせで判明したもの。

 GI誌に掲載されているコメントでは、E3合わせのプレスカンファレンスも行わないとされている一方、ゲームコミュニティにリーチする新たな方法を用意すると述べられており、どういう施策が出てくるのか気になるところ。







反応
ゲームショウも半分スマホゲーだし、プラットフォーマーとしては独自の方がユーザを囲い込めるのかもね

CS機業界のトップが盛り上げないでどうするよ!!

PS4がまだ数年続くだろうし、今年はアピールの場としてあまり魅力ないのだろう。

またおかしなぼったくり独自規格路線へと走らなければいいけど。PS4でぼろ儲けしたから何かやりそうな予感が。ソニーは毎度毎度迷走して自分の首を自分で絞める。

E3で発表されるのってたいていXBOXとのマルチタイトルばかり
なら宣伝はMSに丸投げしてしまおうというのは分からない判断ではない
(どちらにせよ一番売れるのはPS4版だし)

大型タイトルは大半XBOXとのマルチで、あっちには性能で勝るXがあるからね。

販売数で圧倒しててもわざわざ見劣り晒すようなことはしたくないって感じもする。

まーた任天堂の真似で「直接」とかやりそう

Switchも好調でコンシューマーゲーム業界が盛り上がっている中で、十分利益を上げているから自分たちは自分たちでいいという感じでしょうか。
自分さえ良ければなんて思っていると、また下火になりそうな気がします。

発表前のリーク等も深刻ですし、同じタイミングでサプライズを纏めて発表ってやり方が時代遅れとも思えます。代替えをなにも発表していないので良い印象はありませんけど。

個人的予想としては、2019年は発表会とかは控え、2020年1月頃にPS5の発表会をやるんじゃないかな?と。そのタイミングで色々と出てきそう。