ファイナルファンタジー7 リメイク





間P、鯨岡D、野村哲也氏のコメントも! 大会や新情報発表で盛り上がった“DFF 3周年イベント&公式1DAYトーナメント2018”会場リポート - 『ディシディア ファイナルファンタジー』初心者の館|ファミ通.com

野村 一部ネット上で、『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようで、そのことについて少し触れようかと。

――ああ、『キングダム ハーツIII』(以下、『KHIII』)後に『FFVII リメイク』の展開が本格的になるという記事を、“『FFVII リメイク』の開発はこれからで、進んでいない”と曲解した情報ですね。

野村 はい。それは公式なものではありません。E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。先日のARTNIAでのイベント(※リポートはこちら)でも、現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。『DFF』には関係ないのですが、自分が直接お話しできる機会はここくらいしかなく、時間を少しいただこうと思っていたところ……かなり押していたので(笑)。


KH3以降に開発が本格化するってのは以前から言ってるのに、ゲームメディア以外が変に取り上げてたよね。