ドア





独創性すごいけど機能性はわからん。折り紙のように開くドア : カラパイア

最近ネットをにぎわしているこちらのドアもその一つ。なんとこのドアは、取っ手を引くと折れ曲がり、不思議な動きを見せて開くようになっている。

 海外では「折り紙のようだ」ともいわれる奇妙なドア。まずはその動きを見てみよう。




ツイート主のStudio Ana D'Apuzzoさんいわく、これはWarwick Turweyという人物がデザインしたキネティック・フォールディングドアという作品らしい。

反応
実用性はよくわからんがたのしい。 扉の幅分の「ひき」スペースがなくても設置できるのかな?

あえてドアを面白くしちゃうなんてとても独創的。こういうのほんと好き

クールだ。無意味だがクールだ・・・

故障した時の修理が大変そうだけど、秘密基地にこんなドアほしい。