大事なモノ






20代に聞いた『世界から消えたら困るものランキング』→ 3位「家族」2位「お金」1位は今あなたも見ている…… | ロケットニュース24

インターネット接続サービス「So-net」が全国の20代から60代の男女2350人を対象に行った「インターネットに関する意識調査」の中の1つ。「世界から消えたら困ると思うものランキング」である。

ちなみに、全体のランキングは「家族」が1位。続く2位が「お金」で3位が「言葉」となっている。そして、全体でも4位に入ったものが20代の1位を獲得した。そんな気になる20代の1位は今あなたも見ている……



インターネット! 20代の70.4パーセントが「困る」と答えている。なお、2位3位は前述の通りで4位に「言葉」、5位に「友達」がランクイン。

反応
我々みたくネットが無いのが当たり前の時代を生きてないからか

なにこれ怖すぎる… ネットもお金も誰かがエンターキーを押すだけで一発で消えるのに、そんな実態のないものに頼ってるなんて不自然すぎて気持ち悪いよ

大体の予想はついたw 今はスマホ無くしたら THE END 。人類って進化してる様に見えて実は退化してるのかも。ラクしながら何かを失ってるよね

「お金がなくなる」ってどういう認識なんだろう?お金に替わる存在があるなら意味ないけど。物々交換でも結局は同じ。貧乏人が金持ちになるわけじゃない