やったぜ






ゴーン会長逮捕、ホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイート、謝罪(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕されたことを受け、ホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイートをし、批判の声が上がっている。



本田技研工業の広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に対し、ツイートが事実と認めた。

アカウントは本田技研とは資本関係のない販売店の「Honda Cars大阪東」が個別に管理しているという。

販売店の契約を結んでいる以上、これまでもSNSの危険性などの周知をしてきたが、「行き届いていなかった」(広報担当者)としている。そのうえで、以下のように謝罪した。

不適切なSNS投稿についてのお詫び - 【公式】Honda Cars 大阪東 花園店

この度は弊社、Twitterによる投稿におきまして、大変不適切な表現がありましたことを、心より深くお詫び申し上げます。また、皆様におかれましては、御不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。

今後は、このようなことが二度と起きぬよう、再発防止に努めてまいります。

株式会社ホンダカーズ大阪東
代表取締役 今田悌靖

反応
言いたくなるよね。
でも普通に考えたら問題になるやん。
居酒屋でやるべき話題やで。

一販売店とは言え、同業他社がストレート過ぎる表現しちゃマズいでしょ。

ホンダも明日は我が身と思っておいた方が良いと思うけど。

こういうことをしてしまうとホンダってそういうところなんだなと逆に下げるようなことになってしまった気がする。

公式アカウントって意識が低すぎるよなぁ。個人アカウントでやれって話。