TWICE






TWICE『紅白辞退』決める「11月29日」!? 韓国アイドルバッシング「加速」か「減速」かを決める出来事 | GJ

「出場決定後にメンバーが『慰安婦Tシャツ』を過去に着用していたことが発覚してこちらも大いに炎上しましたが、この件に関しては原爆絡みほどではなく、批判に『やりすぎ』との声もあります。

TWICEはメンバーに日本人が3人いますし『反日扱い』は本末転倒の部分もありますが『韓国アイドル』という括りの時点ですべて敵視する層がいることも事実。まあBTS筆頭に挑発しすぎましたよね」(記者)

 止まらない韓国アイドルバッシング。TWICEの日本人メンバーはとりわけ気の毒だが......。

 単なる反日の批判から現在では「整形と厚化粧文化でオシャレみたいな文化を日本に持ち込むな」という声まで出る始末。これではなかなか批判の収束は難しい。

 また、一部では「NHKの受信料不買運動」「紅白出場を阻止せよ」という話も出ているが、ここまできて「紅白辞退」などあり得るのだろうか。

「あるとすれば、今月『29日』によるかと。戦時中に日本企業の工場に動員された元徴用工が三菱重工業を相手に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、韓国大法院が29日に判決を言い渡すことを決めました。

先月末は新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じ、日本政府が強く反発。アイドルと裁判はまた別物ではありますが、結果的にBTSバッシングを加速させた要素でもあります。もし仮に三菱重工にも同様の判決が下るようだと、TWICE批判は最大級になりそうです。逆ならば沈静化されるようにも思いますがね」(同)

反応
日本人メンバーがいるからこそ、より厳しい対応をするべきなのだ

日本が大して騒いでいないのは29日に確実に賠償判決が出るから。=自動で辞退。判決次第なんて呑気な事書いてる記者はジャーナリストじゃない

疑惑じゃないけどな