サムネは100万~200万円で買える時計だとか






小遣いを貯めて高級時計を買う旦那……許せる?許せない? | ママスタセレクト

ある日突然、旦那から「150万円の時計が欲しいんだけど」との相談が。話を聞いてみると、どうしても欲しくてコツコツ小遣いを貯めていたのだとか。
とはいえ150万は大金です。投稿者もどう答えるべきか迷っているようです。購入を許せるのか、許せないのか、ママスタBBSに寄せられたママたちの意見を聞いてみましょう。

自分の小遣いで買うなら問題なし!
『お小遣い内でやる分には自由にしてくれ』
『お小遣いは旦那が自由に使って良いお金だから』

意外にも多かったのが「小遣いならOK」という意見。生活費とは違う、あくまで「旦那のお金」の使い方については、みなさん寛容でした。

(中略)

今買うの?高い時計はやっぱりやめてほしい
一方で高いお金を払って時計を買うことには、やはり抵抗があるという声もありました。

『私は嫌だわ』
『怒りはしないけど、快くという感じではないな』
『子どもにお金が掛かって大変なのに150万もする時計なんて買ったらブチ切れる』

(中略)

OKだけどモヤモヤ……
『心の中で、もっと他の事にお金を使えば良かったのにとは思う』
『「維持費とかどうするの?」と言ってしまう』

反応
いや、自分の金なんだから黙って買えよ

まぁ完全趣味だからなぁ…
家計苦しいのにババアが数十万のバッグとか宝石持ってたら苛つくだろうし

同棲してたときに、三万円のゲーム機買おうとしただけでブツクサ文句いわれたな
自分は何万もする服をポンポン買っては売りを繰り返してたくせにな

自分が働いたぶんからなら解るが、養われてるババアが不相応な物買ったら叩かれても仕方ないと思う

小遣いの使い道で許すとか許さないとかそういう話になるの怖い

旦那も何で相談してしまったんやw小遣いならええやんwオーバーホールも小遣いの範囲内でやってね言うといたらええやんw

「意外にも多かったのが」って時点でオカシイ。