いずも!





島根:出雲ナンバーは「ヤマタノオロチ」 デザイン決定 - 毎日新聞

出雲、奥出雲、飯南の島根県3市町などでつくる協議会(会長・長岡秀人出雲市長)は22日、自動車のご当地ナンバープレート「出雲ナンバー」のデザインを決めた。ヤマタノオロチをイメージした作品が選ばれた。

 デザインは今年7~8月に公募。県内外から155点が集まった。有識者や3市町の首長でつくる選考委員会が5点に絞ったうえで、3市町に在住・通勤・通学する人を対象に10~11月、アンケートを実施。3578人の回答のうち、ヤマタノオロチの図柄を選んだ人が1052人で最も多かった。



反応
デザインがめちゃくそかっこいいなんだこれは

こーゆーのカッコいいやん…みきゃんやめてくれんかな

ドラゴンのナンバーいいな

トレンドに出雲ナンバーが上がっていたんで何かと思ったらこれか。確かに厨二心くすぐるデザインだ(笑)

見た目はかっこいいけどヤマタノオロチだと須佐之男尊に殺されるだろ。かと言って草薙剣は畏れ多いからな……

飲酒運転待った無し

ええなこれ。人気でそうや。