シャア専用






シャア専用「白髪染め」メンズビゲンから登場!開発したのはガンダムマニア | ハザードラボ

11月17日は『機動戦士ガンダムシリーズ』のシャア・アズナブルの誕生日。ヘアカラーメーカー「ホーユー」は、男性用白髪染めメンズビゲンから、ジオン公国と同盟を結んだ「シャア専用メンズビゲン ワンプッシュ」を発売した!



 同社によると、ここ5年間で男性用白髪染め市場は成長傾向が続いており、2017年には染毛率が20%を突破。しかし、女性に比べると染毛率は3分の1以下で、白髪が気になる年頃になっても、「面倒そう」だとか「いかにも白髪染めの商品は買いにくい」と二の足を踏む男性も多いという。

 そこで同社内のガンダム好きを集めて結成した開発チームは、白髪が気になり始めたガンダム世代に向けた商品を企画。メンズビゲンのボトルを保管するケースにはジオンマークが入っており、トップにはシャア専用ザクⅡを忠実に再現したヘッドを取り付けて使用。ボトルケースの背面には、ブラシやスポイトのほか、仕上げ用に「ヒートホーク」を模したクシを保管できる仕組み。

 アニメシリーズの中でジオン軍のパイロットが「白いヤツ」と呼んで恐れたガンダムを白髪になぞらえて「染めてしまえば、どうということはない!」と、白髪染めが持つネガティブなイメージの返上を目指すという。




反応
これは 売上 見込めるのか・・・( ゚Д゚)

ガワだけ売ってくれんかな

まったく何でもかんでも赤くすればいいと・・

ヒートホーク櫛だけは認める。