【大阪万博】松井知事「風呂敷広げすぎた。日本の総力が必要」各界の協力要請






大阪万博:「風呂敷広げすぎた」松井知事が協力要請 - 毎日新聞

 大阪府の松井一郎知事は27日、首相官邸を訪れ、2025年の大阪開催が決定した国際博覧会(万博)に関する関係省庁連絡会議に出席し、政府の協力を求めた。松井氏は「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」と述べ、風呂敷を「たたむ」には各界の協力が不可欠だと強調した。

 会議には野上浩太郎、西村康稔両官房副長官、誘致委員会会長の榊原定征・経団連名誉会長や経済産業省など関係省庁幹部が参加。野上氏は「オールジャパン全力の誘致活動が実った。ここからが本番だ。関係省庁は連携しベストを尽くしてほしい」と指示した。榊原氏は「(万博は)日本の最重要プロジェクト。東京五輪後も持続的成長を実現するけん引力にしたい」と述べた。

反応
頭おかしいやろこいつら。

責任とかそういう感覚持ち合わせてないらしい。こんな人が知事って本当に怖い

勝手に広げた風呂敷の尻拭いをしろと偉そうに宣っとるが、原資はみんなの税金だぞい。貴様のポケットマネーやないで

なんか本格的にもうダメなんじゃないかこの国…

このひとホント大阪芸人っぽくてポップだな。

大阪を直撃した台風や地震の時、他人事だったのが今でも記憶に残ってるわ。