若者






電話する前に一言連絡するのって常識じゃないの?

ある世代より上は電話する前に一言連絡を入れるのが理解できないらしい。

逆に俺はそのことにびっくりしたんだが、、電話って相手の時間を一方的に奪うわけだから、当然電話していいかの許可は取るのが常識と思ってた。

俺は今19歳だけど、俺の周りの同世代の人はみんなそう。

いきなり電話をかけるのが当たり前の世代って何歳より上?

今後社会に出た時のために、ある年代より上の人の価値観を知っておきたい。

反応
俺昔の人じゃないけどそれやる意味が全くわからん そもそもその連絡で何でやるの?メール?ファックス?

社会に出たら「今すぐダイレクトにお前と話したい用事があるのだ」って電話ばかり掛かってくるようになるから安心しろ。

一言連絡ルールは知らんけど、むしろメールで済ませるのが手抜きみたいに言われるのが納得いかん。 時間取られない、字に残ってトラブル時に証拠になって聞き損じもないのに。

電話はもちろん最近はメールすら嫌い、社内とか決まった相手なら全部Slackみたいなチャットツールで済ませたい

年食ってから同じような事を年下から言われて「あいたた…」ってなる未来が見える

ヒマ業界はやってればいいよ。急用なので電話すんだよ。いちいち了解取ってられるか。

というか、電話いらんよね。LINEとかもそうだけど、相手の都合で時間を拘束されるのが苦痛。