iPhone






「予約ぜんぜん取れない」 iPhone電池交換プログラム終了間近で“予約難民”続出(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

「iPhoneのバッテリーを交換したいのに、Apple Storeや正規サービスプロバイダを予約できない」という声が多発している。バッテリーを割安で交換できる「バッテリー交換プログラム」の終了が年末に迫る中、駆け込みで交換を申し込む人が殺到しているため、来店修理の予約が極めて取りづらい状況になっているのだ。

(中略)

 ITmedia NEWSはアップルジャパンに対して、修理の予約ができない事態についてどう考えているかや、電池交換プログラムを来年以降も延長する可能性について問い合わせたが、回答は得られなかった。プログラムの延長などの対応は、期待薄かもしれない。

 電池交換プログラム発表以前のバッテリー交換費用は8800円だったため、交換プログラムの割安感が際立っていたが、Appleは今年9月に値下げを発表。来年1月からはiPhone 6~Xは5400円、iPhone XS/XS Max/iPhone XRは7800円になる。交換プログラムの3200円との差額は前者が2200円、前者が4600円。年内に修理予約したり店舗を訪れる手間をかけてこの差額を節約したいかどうかも、“年内滑り込みバッテリー交換”を考える際の材料になるだろう。

反応
まじバグってんのかよってくらいApple Storeの予約取れなくて諦めてた。やっぱりみんな滑り込み狙ってたのか。

バッテリー交換だろうが修理だろうが予約取れなさすぎる(怒)
売るだけ売っといてサポート弱すぎ…Apple残念

そりゃあ間際になってきたらそうなるよね^^;
先月交換した自分、偉い。10月の時点でもかなり予約取りづらかった。

私も11月の初めに滑り込みで電池交換しました。予約取れにくくて、希望の店舗は無理でした。12月はもっと取れにくいと言われましたね。

俺はこうなると思ってたから夏頃に交換したけど、その後スマホを買い替えたのはご愛敬(笑)まぁ交換して良かったと思うけどね。