きょうかん!













反応
確かに(笑) 男は大抵、まず結論を言って、それに付属する内容を話す。 女性は大抵、事細かに詳細を話して最後に結論。 旦那に話すなら、まずシナリオを前置きすると心の段取りが出来るので聞いて貰えます(笑)

男性脳に歩み寄っていただき、ありがとうございます

これ先に言ってくれると助かりますねー!参考にさせてもらいます!

これしてくれると助かるなぁ 察するには真面目に話を聞く必要があるけど、そうなると解決したくなるから、共感だけってのはこっちがイライラするし 最初から目的わかってたら、こっちもイライラせずに話を聞ける

世の中の女性は皆そうして欲しい。

これは素晴らしいアイディア! 考えつきませんでした。 いつも嫁さんの話を聞く時は、聞いて欲しいだけか否か、迷っていました。 我が家にもルール化していけるように提案してみます!

最初にそれを言えばトラブルなくなるよね。