ドリフト!






ドリフト走行で会社員を書類送検 走行動画の投稿も 福岡 | NHKニュース

福岡県内の林道で、タイヤを滑らせて軽トラックを走らせる危険な「ドリフト走行」を行ったとして31歳の会社員が書類送検されました。会社員はSNSに走行の動画を投稿していて、警察の調べに対し「インスタグラムのフォロワーからの『いいね』が増えてうれしかった」などと供述しているということです。

書類送検されたのは、福岡県添田町の31歳の会社員の男です。

警察によりますと、会社員はことし5月、近くの林道でタイヤの幅を広げて改造した軽トラックを運転していた際、タイヤを滑らせて車を走らせる危険な「ドリフト走行」を行ったとして、道路交通法違反などの疑いが持たれています。

会社員は去年9月ころからドリフト走行を始め、インスタグラムに走行の動画を投稿していましたが、動画を見た人から警察に通報があり、違法な走行が発覚したということです。

調べに対し、会社員は「自分のテクニックをみんなに見せたかった。インスタグラムのフォロワーからの『いいね』が増えてうれしかった」などと供述しているということです。

警察によりますと、インスタグラムに投稿された動画をきっかけに違法な走行が摘発されるのは全国で初めてだということです。



反応
GT-Rで最高速チャレンジの次は軽トラでドリフトかよwwwww

ドリフト走行よりも息子の撮影が上手すぎる

なかなかイケてる軽トラで草

“インスタグラムの動画を証拠に摘発したのは、全国で初めてだという”探せばぼろぼろ出てくるんだろうなぁ。

アホは免許一生取り消ししろ!またあの大物がコメントするかな?土屋さん一言どうぞ

行為は減らないだろうけど、ネット投稿するアホは減るだろうなぁ。