オタ婚






とら婚@結婚相談所~趣味を変えず、出逢いを変える~(@ToraCon_Akiba)さん | Twitter

#いいにくいことをいう日


「オタク話だけで盛り上がる」と、お互いの人となりや人生観を知ることができないので、アニメやゲームの話で盛り上がっているのに別れるパターンはオタク婚活あるあるなんです。。。

だからオタ話以外のエピソードトークが必要なんです

もはや定期ですが男性の皆さん

5歳よりも年下の女性と結婚できる可能性は万に一つ、ごく一握りの選ばれた方のみが達成できるとお考えください

特に歳を重ねるとその傾向が強くなります

いくら子どもが欲しくても、いくら若い方が好きでも、自分-3歳までが鉄則です

もはや定期ですが女性の皆さん

35歳までの男性で年収800万都心のタワマン住み自分はパートで家事育児分担

それは幻想です

繰り返します

それは幻想です

宗教ありでも家族を引き込まない宣言している方も多いので、それだけで婚活で切らないでください

もちろん宗教ありの方も、信仰は個人の自由
無理な布教はお止めください

同じ意味でオタ趣味布教も共用しないでください
同じオタでも宗派や信仰神が別なんです

ラブライブのアニメを一緒に見て、一緒にライブに行って、沼津で結婚式あげて、函館に新婚旅行

目先のことだけを考えると、その後の50年が見えずに本当に合っている人を見逃しますよ

そもそもそれを求めている女性があまりにも限られ過ぎています。。。

「3次元の推しがいてもいいですか?」

その3次元さんよりも旦那と子どもを推せないようだとオタク婚活でも厳しいです。。。

「エロゲー持っててもいいですか?」

自分以外の異性に興奮していると誰しもいい気はしないですので喧嘩のもと
感動を推すなら別のゲームに切り替えろと論破されます

それから子どもが生まれたら問題もあり、卑下され続けるのは確実です

それでいいなら日陰の下こそこそと

私は中身で勝負したい!

オッケー、分かりました
では中身勝負の土俵に乗るために、写真とファッションと体型改善しましょう
印象悪いと中身勝負にすら持ち込めません

それから中身が大切という割に、アプローチしているのが見た目の良い方ばかりなのをご説明ください

ハゲたなら、短髪か全剃りかの二択です

落武者には清潔感がありません
波平ヘアにはかっこよさがありません

妻と一緒にアニメ見たりしたい!
家族で一緒に楽しみたい!

素晴らしい夢です!

見ているアニメが萌えに偏りすぎな場合は難しいっす。。。
せめて両性向け作品を見てください。。。

昔と同じぐらいの量しか食べないし後で調整すれば太らないよね!

それは幻想です

繰り返します

それは幻想です

人は加齢により代謝が落ちる方が多く、運動しない生活だと特に30歳を越えたら一気にお肥えになることがございます

太った体型は婚活の大敵です

ここだけの話なんですけど、地方男子以外に良物件なのに余っている典型が工場男子です
安定企業勤務の土日休みで人柄もいいのに、特に都内女子は工場勤務ってだけで避けてしまうこともあります

もちろんそういう企業は決して多いわけでないのですが

反応
そうなると、やはり男は30歳までに結婚しないと無理という事なんですね?

私も弟も奥さんは8歳年下。他に40歳過ぎてから12歳下と結婚した友人が2人いるんだけど、4万人の男の中から選ばれてるのか、我々は。

男性にも夢を持たせあげましよう。実現は不可能に近いけど

すげー現実的で、結婚を諦めようって気になるね。良いことやと思うわ。日本の将来はウェーイしている若者に任せた。