NHK






受信料払わない人はどう見える? NHKネット同時配信:朝日新聞デジタル

 NHKの番組がテレビと同時にネットでも24時間見られる「常時同時配信」の実現に向け、総務省が来年の通常国会に放送法改正案を提出する詰めの調整に入った。NHKは1953年のテレビ放送開始以来、最大の転換点を迎えることになる。「公共放送」ではなくなり、「公共メディア」に生まれ変わるからだ。

 2020年の東京五輪に向け、NHKは来年度中にも総合とEテレの2チャンネルについて、ネットでの同時配信を始める考え。NHKの番組が届く範囲が大きく広がることになる。テレビの受信料を払っていない人がネットで見ようとすると、契約を促すメッセージが画面の一部に表示される見込みだ。



反応
結局、今までと何も変わらない。
噂では録画したら画面の表示消えるらしいけどね?知らんけど。

テレビを持っていなくても恫喝メッセージが出るわけか、さすが権力の犬

スマホとパソコンあるだけで受信料強制回収が始まるな…クソNHK(怒)はやくスクランブル化しろよ

未契約者に画面を見せる必要ないじゃん。他の有料サービスと同じやり方で、契約して初めて見られるようにすればいいだけ。

ま、見ないからどうでも良いけど、ネットに繋がっているってだけで金を巻き上げられても困る

映らないようにすればいいだけなのに。