反応
「九条駅」は奈良県と大阪府と京都府にあります。

みさき公園駅 御崎公園駅
→ひらがなのほうは南海本線(大阪府の南西のはずれ)・漢字のほうは神戸市地下鉄の海岸線ですな(-_-)

「武蔵小金井」と栃木の「小金井」、4箇所ある「小野」駅、 3箇所ある「府中」駅(徳島にあるのは「府中(こう)駅」)。 そして、奥入瀬(おいらせ)渓流に行くのに 思いっきり西側の「追良瀬(おいらせ)」駅に降りちゃう人(…はいないか

私の地元春日井市にはJRの「春日井駅」と名鉄の「春日井駅」があります。 JRの方が後から作られたんですが、「離れてるから問題無し」とした様です。 離れてるから問題なのに。

愛知で間違えやすい駅名だと、徳重駅(地下鉄桜通線/名古屋市緑区)と徳重・名古屋芸大駅(名鉄犬山線/北名古屋市)がありますね。

どの地方でも一つぐらいありそうだけど、東京は地方から人が集まってくるから問題になりやすいよね。