Echo






「Apple Music」がAmazonの「Echo」シリーズにやってくる - ITmedia NEWS

米Amazon.comは11月30日(現地時間)、米Appleの有料音楽サービス「Apple Music」がAmazonのAIアシスタント「Alexa」で再生できるようになると発表した。同社のEchoシリーズの他、Alexa搭載のすべてのサードパーティー製スマートスピーカーで利用できる。提供地域について特に説明はないが、少なくとも米国では12月17日の週からスタートするという。

 利用するには、Apple MusicのスキルをAlexaアプリに追加し、Apple Musicを利用しているAppleのアカウントと連携させる。後は「Alexa、Apple Musicに○○の再生を頼んで」などと命令すればいい。

 Alexaには、Spotify(有料版)、AWAなどが既に対応している。

※2740円


※ 8,990


Echo全商品を見る

反応
これマジ?最強じゃん

Amazon Music正直微妙だから助かる

HomePodの話題が全然来ないなぁとは思ってたが、現在未発売の国含めてこれ以上売るのを諦めたかな?

Google Homeに対応する可能性は低いし、これはAlexa陣営には大きなアドバンテージだな。

何気にEchoのキラーアプリになりそう。