がっこう!
















反応
自分は、同級生の暴行メインのイジメを受けてた人間ですけど、他のリプライにもあるように、証拠が残らないからかな、と思います。喫煙してたら、吸い殻が残ります

タバコを吸うのは本人責任ですが、 イジメというのは、教師側の責任ですから見過ごすのでしょうね。 大人として、人間として、責任ない恥ずかしい行為のはずなんですがね。

タバコは迷惑行為として嫌悪感を訴える人は多いが イジメなどのハラスメントは隠蔽されるってのは会社でもあると思う

ほんとですね! タバコより教師の体罰のほうがエグいけどなぁ。

いじめが発覚したら学校側がマイナス(と思われている)のが問題だと思う。逆にいじめを摘発したら学校が褒められるシステムに変更すれば積極的に介入してくるだろう。それはそれで別の問題が発生しそうだけど。