う゛ぃーがん!











反応
ヴィーガンだからこそできる新しい食の提案とかあったら文化として発展しそうな気もしますね、言われてみれば

植物も痛みを感じたり嫌がったりしてるそうですし、虫や動物の死骸を養分にしてたりするので死が見えてないだけで関わってはいる。

同席した肉喰いにも絶対肉食わせてなるものか!な発想では無いのかしらと、ヴ向け嘘肉料理に関しては思っております だから、向こうは向こうなりに「心遣い」のつもりなのではないかと (要らぬ親切!

たしかに一理ありますが、「お前たちは残酷だー!」「肉食は悪だー!」と喚かれるよりは、肉食者に歩み寄ってる感じがします。実際うまくて健康に良くて本当に環境負荷が少ないなら食べたいですし。

そうですね。まだまだ精進が足りないんでしょうね。

がんもどきとか精進料理を見ててもそう思います。「ホントは肉食いたいのに、無理しちゃってぇw」

執着や未練が有るから見苦しく代わりの物で誤魔化そうとする。 本当の意味で煩悩を捨てたなら、気にもし無くなる。 の、筈なんだが…

結局どんなに足掻いても『偽物』って事ですね。 こんな食事が楽しいのかな 彼等的にアリならいいけど、調子こいて押し付けて来たら確実にキレると思う

人生の縛りプレイ。体質派は同情しますけど。

無理するから排他的になって攻撃的になるんだろうなぁとは思った。