LINE






【独自】赤信号無視し歩行者ひき逃げ 友人に「人はねたくさい」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

22歳の会社員の男が、東京・墨田区の交差点で赤信号を無視して車で歩行者の女性をはねて負傷させ、そのまま逃走した疑いで逮捕された。

会社員の岩立匠充容疑者(22)は2018年8月、会社の車を運転中に、墨田区内の交差点で横断歩道を歩いていた女性(68)をはねて、頭や肩などを負傷させたまま、逃走した疑いが持たれている。

岩立容疑者は、交差点で赤信号を無視していて、逮捕前の事情聴取に対し、「やっていない」などと話していたが、逃走直後、友人2人には「人をはねたくさい」などとLINEで連絡していた。

警視庁は、友人2人が岩立容疑者に出頭を促していないことから、犯人隠避の疑いも視野に事情を聴く方針

反応
会社員とあるが、風貌からしておそらく“土木作業員”でしょう。1つだけ勉強になったのが、友人から“人をはねた”と聞いたら、自首を勧めないと「犯人隠蔽」になると言うこと。

きっと実刑を食らっても実刑を食らったことを武勇伝にしそう。 事件直後でひき逃げをした後に これだけ軽い心理状態のやつは 一生免許が取れなくなっていい

日本も若者の間ではひき逃げが流行ってるのかな?
随分とレベルが高いけどどういう教育をしてるのか知りたいよ。

人を撥ねたときの匂いが分かるなんてひき逃げ慣れしていると思う。

自首を勧めないとアカンって事か・・・