おめ






メキシコで左派大統領アムロ就任。新自由主義から脱却し、貧富の差解消を表明 | ニコニコニュース

 ラテンアメリカの両雄、メキシコとブラジルで個性の強い大統領が誕生することになった。

 一人は、ひと月後の1月1日に、ブラジルで大統領に就任する極右のジャイル・ボルソナロだ。

 そしてもうひとり、ボルソナロの大統領就任に先立つこと1か月、12月1日にメキシコで大統領に就任した、左派のアンドゥレス・マヌエル・ロペス・オブラドール、通称”アムロ”である。(参照:「El Pais」)

 ラテンアメリカで最も影響力のあるこの2国、左派のアムロと極右ボルソナロがラテンアメリカ諸国でこれからどのような影響を与えるか今後注目されるところである。

反応
だから世界に人の心の光を見せなきゃならないんだろ!

???「大統領にばっかり、いいかっこはさせませんよ!」???「メキシコがダメになるかならないかなんだ。やってみる価値ありますぜ?」とい…

何をする気だ! アムロ!

なめるなよ、メキシコがただの北米の一国家でないことを見せてやる!

これは右派からシャアが出てくるな

世直しの事、知ってそう

なんだろうアムロなのにジオン感が。自らニュータイプ宣言してザビ家滅ぼしそう

まぁ予想通りの反応である。