やまのて!






山手線新駅「高輪ゲートウェイ」|NHK 首都圏のニュース

2020年春の開業に向けて建設中のJR山手線の品川駅と田町駅の間の新しい駅の名前が、「高輪ゲートウェイ駅」に決まりました。

山手線の新しい駅は2020年春の開業に向けて建設工事が進められ、昭和46年に「西日暮里駅」が開業して以来、およそ半世紀ぶりの新駅となります。
この駅の名前についてJR東日本の深澤祐二社長は4日の定例会見で、「高輪ゲートウェイ駅」とすることを発表しました。
JR東日本によりますと、駅名を一般公募した結果、応募が6万4052件、1万3228種類あり、一番多かったのが高輪、次いで芝浦、芝浜でした。

「高輪ゲートウェイ」は130位でしたが、社内の選定委員会で検討した結果、国際交流の拠点を目指すことや、この地域には古来より街道が通っていて江戸の玄関口としてにぎわっていたことなどから、「ゲートウェイ」のことばを使ったということです。






反応
最初から出来レースなら出来レースって言えよ。

応募してきた中130位の名前選んだの。

またまた悪趣味なネーミングだこと

どうせ高輪ゲートウェイは高輪GWと省略されるだろ

長い!ダサい!クソダサい!!高輪でいいじゃん。一番多かったんでしょ?何がダメなの?

キラキラネームつけてくるとはなぁ

高輪ゲートウェイ 池袋ウエストゲートパーク 的なイメージ。とりあえず新駅できたら行ってみる。

オヤジなので、時代的にピタリだわ(笑)
GatewayのフルタワーPC
超欲しかったわ~~

この間、私も牛を馬鹿にして、指摘されたけど、地味にGTXとかCore i7搭載してる新しいマシンをこのブランドで出し続けてるから、甘く見てはいけない(戒め)

ゲートウェイのタワー型PC持ってたわ。同時期に友人は安いという理由でオウムのマハポーシャ持ってたけど、未だにネタにできるから俺もそっちの方が良かったような気がする(笑)