じょせいさん






ウォール街、「#MeToo」時代の新ルール-とにかく女性を避けよ - Bloomberg

女性の同僚と夕食を共にするな。飛行機では隣り合わせで座るな。ホテルの部屋は違う階に取れ。1対1で会うな。これらが近頃のウォール街で働く男性の新ルールだ。要するに、女性の採用は「未知数のリスク」を背負い込むことなのだ。女性が自分の一言を曲解しないとは限らない。

  ウォール街全体で男性たちは今、セクハラや性的暴力を告発する「#MeToo」運動への対応として、女性の活躍をより困難にするこんな戦略を取りつつある。妻以外の女性とは2人きりで食事をしないと発言したペンス米副大統領にちなんで「ペンス効果」とでも呼ぶべきだろうか。その結果は本質的に、男女の隔離だ。

反応
ハラミ会じゃ

自分で自分の首を締めて喜ぶ、活動家の見本のような馬鹿な連中。

そらそうなるよ
女なんてもはやリスクでしかない

嘘か真か。案外アマゾネスってのは進歩的だったのかも知れない。

そりゃこうなるのは分かり切ってた事だが、これはこれで差別だとか、男女の雇用が不均等だとか、意味不明な事を騒いでるフェミがなぜこんなに頭が悪いのかわからん。

そりゃ何がセクハラになるか女性のお気持ち次第ならそうなるのも無理からぬこと

普通の男性は、電車では女性と距離を置いたり、電車の席も女性の間だと気にして座りづらかったりする。どの国の男性も、想像できないことからは逃げるしかないのが同じか…。

まぁ関わったらデメリットしか無いなら関わりたくないわな。