ラストオブアス Part2






『The Last of Us Part 2』はThe Game Awards 2018に登場しない

Naughty Dogによると、The Game Awardsで『The Last of Us Part 2』の続報は発表されない。

Naughty Dogの公式Twitterによれば、現在は開発に勤しんでいる最中で、「時が来れば」続報をアナウンスする予定だという。本作の新映像が最後に公開されたのは6月のE3のときだ。

『The Last of Us Part 2』はこれまでにThe Game Awardsに登場したことはないが、前作は同イベントの前身であるSpike Video Game Awardsで2011年に発表された。ここ数年、Naughty Dogによる作品はPSXで発表される傾向にある。しかし、ソニーは今年はPSXを見送ると発表している。となれば、『The Last of Us Part 2』の発売はまだまだ先なのかもしれない。




2019年のソニーはE3見送りも発表されているし、発売は早くても2019年末あたりか。ノーティというかソニーのファーストは10月~12月を避ける傾向もあるので2020年1月~3月以降になりそう。PS5とマルチで同発なんて可能性もあるな。