HUAWEI Mate 20 Pro






「HUAWEI Mate 20 Pro」がiPhoneを抜いて販売台数1位に! PayPay効果で倍増か(BCN) - Yahoo!ニュース

国内のスマートフォン市場でiPhoneの人気は圧倒的だ。全国の家電量販店やネットショップのPOSデータを集計する「BCNランキング」をもとに算出したスマートフォンの日次販売台数ランキングでは、常に過半数をiPhoneが占める。9月の新iPhone発売以降は「iPhone 8」がキャリア別に1~3位を独占する状態が続いている。しかし、“12月4日”にその不動のランキングに変化が起こった。11月30日に発売したファーウェイの「HUAWEI Mate 20 Pro(Mate 20 Pro)」が「iPhone 8」を抜き、1位にランクインしたのだ。



大手家電量販店が軒並みPayPay利用可能店舗に名を連ねていることもあり、高額な家電商品をこの機会に安く(あわよくば無料で)購入しようと、初日にはレジに長蛇の列ができた。普段は割引がほとんどないApple製品が人気を集めているそうだが、「Mate 20 Pro」もPayPayで購入しておくべき条件を揃えている。

 まず、新製品なのでしばらくは割引が期待できないということ。現段階で定価もしくはそれに近い価格から20%が還元されるとなれば、お得感は強い。さらに同機種は発売を記念して1万円分の商品券が手に入るキャンペーンも実施しているので、新製品の中でもとりわけ破格だ。

 定価の11万1180円というのもちょうど良い。PayPayの全額還元の1回当たりの上限額は10万円。つまり、10万円を少しオーバーするくらいが一番お得に買い物をできるということになる。家電量販店で一括購入できるSIMフリースマホの中で、10万円を超える機種というのがそこまで多くないことも「Mate 20 Pro」に人気が集中する理由になっている。


色々とお騒がせのファーウェイですが、良いモノは作ってるんだよね。今後どうなるかは判らんけど。