ダイエット商品






史上初の調査で発覚...!ダイエット商品「7割は効果なし」の衝撃(福田 尚広) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

弊社はダイエット商品に特化した口コミサイト「ダイエットカフェ」を運営しています。ダイエットカフェは2008年に設立し、この10年で8000以上のダイエット商品に、合計15万以上の口コミを集めています。

このサイトでは、口コミを投稿する際に「使用期間」「使用前の体重」「使用後の体重」を(任意で)入力してもらっています。このデータを使い「ダイエット商品は本当に効果があるのか」を調査してみました。



調査の結果、上図のように「効果が実感できない商品」の数が、全体の68.8%を占めるという事実が判明しました

この結果から、ダイエット商品のうち効果が実感されている商品は、全体のわずか3割程度にすぎないということがいえます。ダイエット商品に対する広告や宣伝が多く溢れている現代において、実際にその期待通りの効果が実感できる商品は決して多くはないのです。

反応
製品を開発してる人もそれを紹介してる人も皆分かってることでしょうね。勇気がいる発表で大変価値のある事だと。 この世から詐欺商品が無くなることを切に願います

わかっちゃいたけど、ここまでとは…

そりゃそーだ

むしろ3割は効果あるのか そっちの方が衝撃だろ

俺も家族には「金使わないダイエットだけやるように」と強く言ってる(笑)