わかる






一度に食べていいフライドポテトは6本だけ。驚愕の研究結果に悲しみの声 | ハフポスト

ジャガイモを油で揚げ、塩をふりかけたフライドポテトを「健康にいい食べ物だ」という人はあまりいないだろう。研究もそれを裏付ける。

2017年に、栄養学の学術誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・クリニカル・ニュートリシアン」掲載された研究では、フライドポテトを週に2~3回食べた人は、揚げずに調理したジャガイモを食べた人より死亡率が高かった。

アメリカ農務省の統計によると、アメリカ人が1年間に消費するジャガイモの量は約52.5キログラム。その3分の2が、フライドポテトやポテトチップス、その他冷凍ポテトなどの加工食品だ。

農務省は、一人分のフライドポテトは、約12~15本(約140キロカロリー)と推奨するが、ハーバード大学公衆衛生大学院のエリック・リム教授は、さらに少量であるべきだと考えている。

リム教授は、ニューヨークタイムズ紙でフライドポテトを「デンプン爆弾」と表現。「フライドポテトを注文して、4分の3残す人はほとんどいないと思います。しかし食事の付け合わせとしておすすめなのは、サラダとフライドポテト6本です」と語った。

反応
揚げたてポテトを目の前に出されて6本で手を止められる人いるんですかね… 私は無理です

私大好きなんですけどー!
そりゃ体にいい食べ物ではないのは解ってるし、今はしょっちゅう食べるものではないけれど6本て…。

たぶん今年1ショック いや週7なんですけど

毎回Lサイズ食べてるんですが…(ノω・、)

6本程度なら食わん方がマシだわな。これは「適量のお酒」でも言えることなのかもだけど。