楽天!






楽天の携帯網は「今までとは次元の違う安定性」、三木谷氏が語る - ケータイ Watch

前日の6日にソフトバンクが大規模な通信障害を発生させたことに関連し受け止めを聞かれると、「携帯電話はライフライン。我々は従来のネットワーク構造とは違い、非常に安定して、オートマティックで対応できる。

 フェイルオーバーという仕組みで、(異常発生時には)自動的にたくさんのサーバーをたてることになる。クラウドのITシステムが安定しているのと同様に、楽天のモバイル網の安定性に関しても、今までとは次元の違う安定性を提供できる。今までと違って、集中化ではなく分散化した技術。より(大規模通信障害の)リスクは低い。

 冗長構成について、今までの携帯ネットワークよりも安全なものになると信じているが、一層気を引き締めて、安定性を追求していきたい」と、仮想化を中心とした構成の強みを語った。

反応
利用したくないサービストップクラスだけど,行動力が面白い

お!フラグかな?!
マジレスすると速度は4G用に最適な配置で設計出来るから可能性は高いとは思うけど
安定性は経験だと思うだよなぁ(多分)

そんなでかい風呂敷広げんでええのに。。。少々問題あってもいいので、詫び楽天ポイント貰えればいいので。

始まる前から余計なこと言わない方がいいと思うぞ。(; ̄ェ ̄)αPHSとかcdmaOneとか開始当初はアレだったぞ・・・

俺は楽天モバイルの今後の方が気になる。