スタジオ・ゼロ






株式会社 アトラス | PR | IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン)

【スタジオ・ゼロ】新規タイトルに特化した新しいプロダクションです

第三プロダクションは、通称「スタジオ・ゼロ」。「ペルソナ5」の開発を終えたタイミングで、遂に新設された、これからのアトラスや業界を更に発展させていくことを目指し、家庭用ゲームファンをターゲットの中心に据えた、完全新規IPの挑戦に乗り出すための組織です。

かつて世の中にファンタジーゲームがあふれたとき、当社はそのカウンターとして、現代劇や、神話や悪魔といった変わった切り口のゲームをリリースしました。その流れのなかで「真・女神転生」「ペルソナ」といったシリーズにご支持をいただくようになりました。ですが今は、ありとあらゆるジャンルのゲームが世に出ています。この状況下で改めて、アトラスが時代のカウンターになるには、何をすればいいのか。そんな問題意識から「スタジオ・ゼロ」は生まれました。

結論として、僕たちはあえて「王道」のファンタジーRPGに挑戦したいと考えています。ファンタジーRPGのよさとは何か、そもそもなぜゲームプレイヤーは幻想世界を求めるのか、というところを掘り下げてみたい。名付けて「PROJECT Re FANTASY - A Fool's Journey Begins」というプロジェクトを現在、進行させています。
王道とは、多種多様なお客様を相手に勝負するということでもあるので、未挑戦のプラットフォームへの進出も視野に入れた、当社の「継続と革新」というポリシーに立ち返るような挑戦です。ゼロの場所から始めたい、だから「スタジオ・ゼロ」なのです。今回の募集においては、僕たちの姿勢に共鳴してくださる方をお迎えしたいと思っています。少人数から立ちあがった全く新しいプロダクションですので、かなり大きな規模で、募集をさせて頂いています。「スタジオ・ゼロ」が目指す”革新”に我こそはと力を貸してくださる方を、心からお待ちしております。


時期的にはPS5や次世代Xboxなんだろうけど、母体が動きの遅いアトラスだからSwitchなんて可能性も十分あります。2019年には何らかの続報がほしいよね。