ロマサガ






ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX

◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた“サラ”の記憶とは。
いま、再び冒険が始まる。

◆ロマサガならではのゲームシステム
【オリジナルストーリー】
『ロマサガ』に限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー

【BGM】
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数♪

【グラフィック】
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描くさまざまなキャラクター

【バトル】
“陣形”“閃き”“連携”や“技”“術”などおなじみの要素に加え、今回追加された“OverDrive”
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要な新たなバトル

【育成】
好きなキャラクターをとことん育てられる“スタイル”システム
時間がないときにもキャラを強くできる“遠征”“訓練”
自分だけのキャラクターに育てる“継承技・術”

反応
ロマサガの新作がスマホゲームで出たね。 正直続編としては据え置き機で出してほしかった。 でも、これはこれでありでした。 永遠ハムハムできれば…… スタミナがうざいけど

ヒールできないコンテニュー出来ないとか懐かしいw 異界戦士って設定便利すぎるよね。 とりあえずスービエが強すぎて勝てる気がしないのと、有償でいきなりスタレみたいなのあるのが気に入らないがしばらくやってみよう

ロマサガRSのなおしてほしいところ ・UI全般 ・各所の演出スキップ ・キャラが使える技が固定かつ予め見えるため閃きになんのロマンもない ロマサガRSのいいところ ・割とロマサガしてる

ロマサガRS一通りやったけど、自分はインサガの方がいいな… やっぱりスマホゲーはどうも性に合わない。 もちろんロマサガRSも非常に面白いよ!

ロマサガはSS引いたうえで同キャラの低レアも引かなきゃ強さが極まらないのがえげつないな。コンプガチャじゃん

ロマサガのコレジャナイ感

ロマサガ万単位の評価で4.7すごいな…でもアプリDL画面には☆1の酷評分が並ぶ。ウンコである

スクエニがソシャゲを作ると大抵面白くないってよくわかったわ 名作が駄作に近い状態だわあんま面白くないなロマサガRe

結局、ロマサガのリセマラ10時間もかかって満足いく結果が出なかった( ;´-ω-`)

ロマサガはリセマラから進まないしガチャだしステージクリア式だしなんだかなって感じ…

ロマサガのリセマラが終わらなくて俺のロマサガが始まらない(´;ω;`)

ロマサガのリセマラだけで何十時間使ったかわからん。 カタリナとエレンの二枚引きしたら、スタート!とか夢見てたわ。 最終的に10連で4枚引きして内容もいいから、スタート。 ギュスターヴとエレンが抜けて強い。 ウィル火力低すぎん? 火力が斬寄りで不安しかない。 ルージュはすぐ出た(^O^)

リセマラする根気がもはや無いでヤンス… ロマサガのスマホゲーは諦め申した(´・ω・`)

スマホゲーに慣れている人なら問題なく楽しめそうだが、俺のように全くスマホゲーやらん人が我慢してやるほどじゃねーなって感じ。