PayPay






「PayPay」の100億円キャンペーンが終了間近? 真偽を確認した - ITmedia Mobile




PayPay広報に確認したところ、「ヤマダ電機さんが独自の判断で掲出されていらっしゃるもので、弊社からの情報に基づいたものではありません」とのこと。また、「キャンペーンの終了時は、お客さまにご迷惑が掛からない方法で告知を行う予定です」(同)とのことなので、突如キャンペーンが終了することはなさそうだ。
ヤマダ電機広報に本件を問い合わせたところ、「そのような(キャンペーン終了間近の)告知をしていることは確認できていない。会社として、キャンペーンが終了間近であるという認識はない」とのことだった。

 ダメ元でPayPayに「現在どれくらい還元しているのか?」と聞いてみたが、やはり「お答えいたしかねます」との回答。

 ツイートが投稿された店舗ではないが、ヤマダ電機の店舗を訪れて、店員に「もうすぐ100億円キャンペーンが終了しそうとのことだが、本当か?」と聞いたら、「先週(12月7日まで)の時点で半分(50億円)くらい行ったと聞いている。土日ではもっと行っているのでは」との話が。ただしこの店舗では「ハッキリしたことは言えないので、店頭では提示していない」とのこと。


反応
この調子でいくと、もう今月中には100億に達するんじゃないか??っていうのならTwitterでちらほら見かけたな

意外に使い切ってない?全額ポイントバック分は別予算なんだっけ?

やはりヤマダ電機のハッタリだったのか。ビックカメラのヲタクっぽい店員も鼻息荒く「もうすぐ終わるかも知れません」と言ってたけどw

なかなか100億いかないもんだな

キャッシュレスの黒船的存在になりつつあるので、規模は小さくてもいいから定期的にキャンペーンしてほしいなぁ。今回初めてキャッシュレス使ったって人も多いんじゃないかな。