にんてん!






「E3は重要なイベントです」任天堂、今後も継続的にE3へ出展する意向を述べる - Nintendo Switch

先日、ソニーはE3 2019に出展しないと発表した。しかし、任天堂にとってE3は「素晴らしい機会」であり、今後も出展していくという。

IGNはThe Game Awardsにて、米任天堂のレジー社長にインタビューする機会を得た。同氏によれば、E3は任天堂にとって「新発表にうってつけの場」だ。

「E3前後の5日間は世界中のゲーマーにとって、ゲームというエンターテインメントの最新の発表を知る機会です。このとき、我々はCESやコミコンにその他のイベントよりもさらに注目してもらえます」とレジー社長。「ユーザーは新しい発表が気になって見てくれるし、業界人にとっても最新のゲームをいち早くプレイする機会になります。なので、E3は任天堂にとって非常に重要なイベントです」

しかし、ただ出展するだけでは不十分だ。任天堂は毎年、そのときのラインナップにマッチした出展内容を工夫してきたとレジー社長は説明した。

「E3でどのようにメッセージを伝えるか、毎年工夫するようにしていますね。例えば、ブースをハイラルや『スーパーマリオ オデッセイ』の世界に見立てるのもそうですし、過去のカンファレンスや近年やっているNintendo Directでどのようにユーザーとコミュニケーションをとるかを大切にしています」

反応
任天堂はアメリカは最大の市場
ポケモン、マリオ、ゼルダ、メトロイドと確実に売れている。方やアメリカでは値下げやり過ぎた影響で値下げしなければ売れない苦戦中のソニーと違って撤退する理由がない

どことは言わないがニュースでも取り上げられるくらい世界有数の商談会から撤退とかマジで有り得んからな
任天堂もMSもそこは分かってるだろう

カードヒーローのシステムでマリオ・ゼルダ・メトロイド等のキャラと組み合わせれば楽しく売れると思うんだけどなぁ

新たなビッグタイトルに期待しています

さす任、あり任やな!ソニーは明らかにゲームのプロモーション予算を削られ、本体に儲けを吸い取られている状況やね。今の社長なら先はもう長くないと見た。