顔文字






今年の顔文字が「おこ(文字化け)」に決まる!変換できない!と話題に | 秒刊SUNDAY

今年の漢字というものは毎年恒例、日本漢字能力検定協会が行っておりますが、それとは別に「変換アプリ」で有名な「simeji」が今年の顔文字というものを毎年行っております。顔文字なんて流行るのか?と思うのかもしれませんが、SNSなどを見ると、数多くの顔文字が使われており、流行り廃りがあるのです。




だそうです。Twitterでも表示できないほど、難しい何処かの言葉を組み合わせたもので、なかなか一発で変換できない。

どうしたらいいんだ!という方は迷わずShimejiを入れるのがベストなのかもしれません。それ以外の人はどうぞご自由に「おこ」してください。





反応
可愛いから怒ってない時も使いたくなりますねw ( ・᷅ὢ・᷄ )」

これ、どうやったら入力できるん? とりまコピペしたけど

俺は昔から顔文字使わない人だけど、この文字は面白いね。辞書登録したった。