アニメファン






アニメファンが選ぶ2018年“今年の漢字”は? 3位「銀」、2位「愛」、1位は… | アニメ!アニメ!

男女比は男性約55パーセント、女性約45パーセントと男性が少し多め。年齢層は19歳以下が約36パーセント、20代が約38パーセントと若年層が中心でした。

1位 零
2位 愛
3位 銀
4位 再
5位 糞
5位 屍
7位 極
7位 刀

1位「零」の理由は劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』。映画で大活躍した安室透の本名・降谷零から「零」を取った人が多く、「降谷零が好き過ぎて振り回されました」といったコメントが多く寄せられました。

2位は「愛」。支持率は約5パーセントでした。こちらは特定の作品ではなく「好きなアニメの続篇が放送されたから」など、嬉しい気持ちを表現して選んだ読者が多かったです。ファンの中には『HUGっと!プリキュア』に登場する愛のプリキュア・キュアマシェリとキュアアムールを意識した人もいました。

反応
この記事の見出し見た瞬間に一位分かったよ。予想通り

そろそろ集計データの母数を増やす努力をしてくれ。200人足らずのアンケート結果に何の意味があるんだ。

この手のランキングでは必ず、コナンと銀魂が上位にいる。

銀魂ネタが多いね

やはりコナンと銀魂が強いね。銀魂は原作終了だけど、アンケでは強さを発揮しそうやな。