名言






「チョー気持ちいい」平成の名言ランキング - 毎日新聞

プルデンシャルジブラルタファイナンシャル生命保険(PGF生命)が実施した「心に刻みたい平成の名言」の調査で、1位は2004年のアテネ五輪競泳で金メダルを獲得した北島康介さんが叫んだ「チョー気持ちいい」だった。上位はスポーツ関連の言葉が目立った。

「平成の名言」ランキング
 1位 チョー気持ちいい 北島康介(2004年)
 2位 痛みに耐えてよく頑張った!感動した! 小泉純一郎(01年)
 3位 何も言えねえ 北島康介(08年)
 4位 自分で自分をほめたい 有森裕子(1996年)
 5位 いつやるか? 今でしょ! 林修(09年)
 5位 自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ マツコ・デラックス(11年)

反応
「辛いです…広島が好きだから…」野球部門1位、新井貴浩さん

中に誰もいませんよ

美味しいものを食べてこその人生なのです

とても会いたかったです(蘇我ひとみさん

個人的には「急にボールが来たので」「驚きというよりサプライズですね」「今まで生きてきたなかで一番幸せ」「俺は嫌な思いしてないから」とかかな…

「平成の暴言・迷言」なら腐るほどありそうだがね。「自己責任」、「社員は悪くありませんから!」、「たかが選手ごとき」、「神の国」・・・

この日本… 世の中を、がえだい!(号泣)

アニメ平成名言ランキングとかどっかでやるんだろうけど、どうせ銀魂やコナンやワンピースばっかりなんだろうな。