W杯






W杯拡大前倒し案、3月までに結論=FIFA会長(時事通信) - Yahoo!ニュース

国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長は13日、2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会の出場チーム数を現行の32から48に拡大する案に大多数の加盟協会が賛同しており、来年3月までに最終的な判断を下すと述べた。ロイター通信が報じた。

 米国、カナダ、メキシコで共催される26年W杯からは48チームでの実施が決まっている。W杯拡大を22年大会に前倒しする案はカタール側の同意を得られていないが、インファンティノ会長は「意見の一つとして、近隣の国で数試合を行うことは可能だ」とも述べた。 

反応
好きにすればいいと思うけど、見なくていい試合が確実に増えるね

チーム数増やすなら南米とアフリカとヨーロッパでアジアは4つで十分

短絡的に見れば、試合のクオリティが下がったり、集金目当てとか悪いところしかないだろうけど、長期的に見れば今までW杯に出場出来なかった国のサッカーへの感心やレベルは確実に上がるし、そうなれば全体レベルの底上げになり、一時的なクオリティ低下は解消される。

デメリットばかり考えずにメリットも考えないとね。

いっそ64チームにしてトーナメントにしてしまえって思うよ!間違いなく現行の32の枠がベストなのに金のためだけに無駄に枠増やしてつまらない試合が出てくるだけでは?どうせアジア枠増やしたいだけでしょ、

中国出したいだけだろ

中国と中東出したくて必死だな
金で終わったサッカーワールドカップ

アジア枠は減らしてもいいかと。予選も緊張感なくなったし。