PayPay






PayPay、100億円祭りは「孫さんを中心に決めた」ヤフー執行役員が明かす(Engadget 日本版) - Yahoo!ニュース

ヤフージャパン執行役員の小澤隆生氏はNewsPicks上にコメントを投稿。100億円祭りについて『孫さんを中心に、ソフトバンク・ヤフーで“ああでもない““こうでもない“と話し合った末のキャンペーンです』と明かしました。

■次回のキャンペーン「もう少し長い間使えるように」

次回以降のキャンペーンのヒントも残しました。小澤氏は『予想より相当早く終了しましたし、決済単価も相当高くなりました』とコメント。そのうえで、次回以降は『もう少し長い間、身の回りでたくさん使っていただきたいと思っていましたので、そのあたりを意識したものにします』と語っています。

また、期間中に頻発した障害については『特にシステム障害は決済システムとして許されることではありません。今後、お客様の信頼を裏切らないように、しっかりと見直してまいります』とコメントしました。

100億円キャンペーンは「反省点がたくさんある」 PayPay中山社長を直撃(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース


 気になる次の施策については「今回のキャンペーンに集中していたので、全然考えていない」と明言を避けた。

反応
高額商品で一気にに終わった感あるね。
全額バックの上限は3万円ぐらいで良かったんじゃない?
政府の減税みたいに高額出せる高所得者だけ良い思いして終わったと言うイメージでした。

実に大胆で単純で効果的なキャンペーンだと思う。
100億円ってすごい金額だと思うけど、それ以上のリターンがあることを確信してやっているんだろうな。

17万バックしました ありがとうございました
終盤は全額バックの確率が調整されてる感がありましたが笑

仕事場の目の前のファミマでコーヒー一杯だけど、4 5日間で約1000円使って約450円くらいのキャッシュバックですが楽しませてもらいました。ありがとうございます

結局得したのはビックカメラだけだったという噂

10日はさすがに短すぎるよなぁ。次回キャンペーンにも期待しております。あと、楽天銀行でチャージできるようにしてね。