シャドバ






eスポーツ世界大会 シャドウバース個人戦で日本人が1億円獲得 - ライブドアニュース

千葉市で行われていたコンピューターゲームの腕前を競うeスポーツの世界大会で16日、東京都在住の「ふぇぐ」選手が優勝し、賞金100万ドル(約1億1千万円)を手にした。国内で開催される大会としては最高賞金額という。

 試合はスマートフォン向けの人気カードゲーム「シャドウバース」を使った個人戦で、国内外の大会やオンライン予選を勝ち抜いた日米仏中などの24選手が出場した。

 主催のゲーム会社「サイゲームス」によると、国内開催のeスポーツ大会では、これまで優勝賞金3千万円が最高額だった。海外では今年、カナダで開かれた大会の約12億円が史上最高額とされる。

反応
盛り上がりを見せてきたね!

賞金はすごいけどシャドバか

優勝賞金がゴルフ並みになりつつある。 テレビゲームがドリームの対象になりましたね

ゲーマーが億万長者の時代か~

ゲームで賞金が桁違いすぎて、こんな時代についていけませんわ。

賞金1億円を超すとインパクトあるよね。