平成






昭和生まれの人が平成を未婚のまま飛び越える意味の『平成JUMP』 NHKニュースが取り上げて物議 | ガジェット通信 GetNews

12月13日、NHKニュース(@nhk_news)が「平成JUMP」を紹介




「平成JUMP」ネタのツイートは当時話題になったものの、普通に「ネット世界で使われる言葉」となったかどうかは疑問の残るところで、「使われていない」「聞いたことない」という返信が多数寄せられていた。
また、
「これ、蔑視だよね?」
「内容がモラルハザード。 結婚=幸福というステレオタイプで結婚という制度に縛られてる」
「過敏に反応するなら、既婚者と未婚者の差別的な言葉で、差別用語になるんじゃないの?これを広めようって、言葉を選んでるのかな?」
「他に国民に伝えるべきニュースがあるはず。質が下がりましたね」
といったような返信も寄せられるなどして批判が集まり、物議を醸しているようである。


反応
誰も聞いたことない言葉を流行らせようとするな

未婚じゃだめなの?

平成jumpとばっちり

何それ?ジャニーズしか思い浮かばんわ!
そんな言葉、初めて聞いた。誰がつくったのか教えてほしい。

これってモラハラじゃないの?

え。
30過ぎて未婚の働き盛りをバカにしてるの?

そうか私はHey!Say!JUMPのメンバーだったのか…

つーか平成JUMPってツイッターネタが広がっただけで、実際に使われているわけではないやろ。ネットスラングを勘違いしている。