鬼武者 リマスター






CAPCOM:鬼武者公式サイト



【予約】12/20 鬼武者(楽天)

感想まとめ
鬼武者リマスター、くノ一かえでのおっぱいが揺れるようになってるんだけど、そんなことに労力割かないでセーブポイント増やすかオートセーブ実装してほしかった

・ムービー飛ばせねぇw (ここも移植するとは)
・敵との照準が合いづらい (追い討ちもやりにくい)
・やっぱり金城さんはアフレコが下手
・ボタン1つで武器の装備変更は楽
・内容同じだから物足りなさはある

2,3時間在ればクリアできるから、ボリュームは少ないな。幻魔鬼武者無いし、オリジナル音声無いし。発売までカプコン何やってたの

鬼武者リマスターを買ったわけだけども、想像以上にグラフィック綺麗になってて驚いた!しかし当時はバシバシ出せてた一閃が出ない><

今やるとさすがに辛いかなと思ったけど意外と遊べる。最近はボリューム過多のゲームも多いから、これぐらいサクッと遊べるゲームがあっても良いと思う(リマスターだけど)。ボイスの再録やリアルタイムレンダのムービーがスキップできない仕様は賛否が分かれるかも。

鬼武者リマスターで左馬介の棒読みかなり改善されてる、相変わらず棒読みって言う人居るみたいだけど全編通して聞いたら全然違うでしょこれ

鬼武者リマスターはエンドロールがオリジナル版だったので佐村河内守の文字列が見れて良かったです。声やら音楽やらが変わっててそこは新しい気持ちで楽しめました。金城武の棒?ボイスはわりと健在のところもあったと思います。味わい深い!

金城武パンチドランカーかよと冒頭の真顔で棒読みに早々にコメディーゲームを見せてくれる神ゲー。この調子で2、3とリメイクされることを祈っています。何やかんやいって鬼武者は佐村河内、松田優作、布袋寅泰、ジャン・レノンと恵まれた方達に支えられた名作ゲームです。伝説がありすぎる

3時間ぐらいのボリュームなのね。現世代のゲームなら思いっきりSNSで叩かれる奴やな。

【予約】12/20 鬼武者(楽天)