大阪メトロ






キャンペーン ・ 大阪メトロ: 歴史ある大阪の地下鉄を未来に残してください! ・ Change.org



大阪メトロ様

この歴史ある、レトロでかわいい大阪の地下鉄の駅を、変なデザインにしないでください。

【呼びかけ人】
岸政彦(立命館大学教授)
柴崎友香(作家)

心斎橋


堺筋本町


梅田


淀屋橋


天王寺


弁天町


森ノ宮


反応
改装イメージがあんまりにも目に痛い配色だから反対されて当然だと思う

賛成側が署名運動起こすことはないからモヤる。賛否が起こるデザインは波風立てないデザインよりマシ。大阪メトロには経済性を最優先にして市民の声を聞いてほしい

悪趣味で派手なのが大阪やろ?あかんの?てか俺にはそこまで酷くは見えへんのやけど目が腐ってんのかな?

心斎橋駅は今のが良い、昭和遺産の一つや

あくまで”案”に批判であって改装自体を批判しているわけではない。実際、あのデザインは微妙すぎだしな…(もっとモダンなデザインもあるだろうに)

俺は結構好きなんやけどな。新大阪とかええやん。