ながらスマホ






食事中にスマホを見る人がありえない… その理由に「腹が立つ」と共感の声 | ニコニコニュース

投稿者の女性は、10歳年上の彼氏の「食事中の行動」について悩みを訴える。彼は食事中、いつも携帯を触っているようで、それが気になって仕方がないよう。

デート中や外食中は触っていないものの、同じ職場で昼食を食べているときは必ず携帯を眺めているという。内容は、ニュースからゲームまでさまざま。

彼いわく「時間の有効活用」とのことだが、投稿者はとても嫌な気持ちになるようで「時間の有効活用とはいっても食事中に携帯を触っていたら結局食事の時間は長引きますし、食事が終わってから見ればいい」と怒りを感じているようだ。

そこである日、「食事中に携帯を触るのはやめてほしい」と伝えたところ、その日は「ごめん」と謝った彼だが、結局次の日からは触り始めたという。

投稿者は、育ってきた環境や家庭ごとの食事のルールもあるため仕方ないとも思いながらも、付き合っている彼女が嫌だと言っているならやめてほしいと思っているよう。

反応
食事中に会話してツバ飛ばすよりはマシ

倦怠期ってやつじゃないのかな。そこまで忙しいわけじゃないでしょ。

一人で食べてるときは見るが、誰かと食べてるときは極力は見ないな。相手もスマホ見てるならその限りではないが

食事中に喫煙して毒ガス飛ばすよりはマシ

何 で テ レ ビ は い い の ?

食事に集中しないのはダメって言うなら食事中の会話もダメなはずなんだけどな。結局自分の気に入らない事をやってるのが許せないだけでしょ

この手のって食事中のテレビはOKだったりするんだよな。