本田翼さん






本田翼、ゲームが教えてくれたこと あふれるドラクエ愛 - シネマトゥデイ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフとした人気漫画をドラマ化する「ゆうべはお楽しみでしたね」の主演に、女優・本田翼が抜てきされた。「原作の漫画も、ドラクエも大好き。好きなものがダブルでやってきて、本当にうれしい」と喜びもひとしおの本田は、「ゲームは、人生で大切なことを教えてくれた」とゲームへの愛と感謝をあふれさせる。ゲームが、彼女の人生にもたらしたもの。その素顔に迫る。

(中略)

モチーフとなる「ドラクエX」も「大好きなんです。ものすごくハマった」という本田。「出た当時は、1日18時間くらいやっていたこともあります。オンラインゲームなので、知らない人とチャットができるんです。それがすごく楽しくなってしまって。1年くらいは、仕事が終わったらすぐに帰って『ドラクエX』をつける生活でした」というほどのどハマりぶり。ドラマのように「ドラクエ」をきっかけとした、現実世界での友情や恋も「あり得ますね!ゲーム性として心を開きやすいのか、『ドラクエX』で出会って、結婚された方もいますし」とユーザーとしての意見を明かした。

(中略)

ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」はMBS・1月6日より毎週日曜24:50~(初回25:20~)、TBS・1月8日より毎週火曜25:28~(初回25:33~)、ほかCBC・HBCでも放送予定

反応
1日18時間!やりおる

ゲームにはまっているとか堂々と言えるのはドラクエくらい。
インサガにはまってるとか言ったらファンタジー扱いになる。

原作は全く知らないけど、本田翼ちゃん×ドラクエというだけでもう好き。

光のお父さんみたいなドラマがまた出てきてくれて嬉しい

FF11にハマっていたころも18時間はなかったなぁ。12時間ぐらいはあったけど。