SPA






「SPA!」の女性蔑視企画 作成者を直撃「お持ち帰りにすれば…」 - ライブドアニュース

作成者を「ビビット」が直撃すると、男女のマッチングアプリをやっているという男性は、「SPAから性的ランク付けしてほしいといわれ、自分の主観でやった。『ヤレる』より『お持ち帰りできる』にすればよかった」と話した。

抗議署名活動を始めた女子学生さん(21)は「どっちもいっしょ。最低、無責任。こんなものを出すこと自体間違っている」と憤る。教育評論家の尾木直樹さんは「いま願書を出すデリケートな時期に、その大学名を書くことに抵抗を覚える人がいる。卒業生もたまったもんじゃない」という。

編集部は「気分を害する可能性ある特集になったことはおわびしたい」と話すが、ランキング1位と2位にされた女子大は厳重抗議も検討中だ。西川研一弁護士は「名誉棄損による損害賠償や慰謝料が認められる余地はある」と解説する。

倉田真由美(漫画家)「この雑誌は今までもこういう記事をやって一回も問題にならなかったが、これからは気を使わないといけません」

司会の国分太一「抱かれたい男ランキングとか抱かれたくない男ランキングとかはありますが、どうなんですかねえ」

反応
デデーン!はい、それもOUT~!!─

ゲスさが逆に潔い。が、SPAはだめリーマンのための雑誌だけど、この際廃刊にすればいいのでは。

男女逆なら文句付けないんだろうなぁwwww。

思いあたる節があるから反応するんやで……

クズ過ぎて草

ここまで堂々としていたら気持ち良いわ。