コード決済






コード決済、利用者トップは「楽天ペイ」 話題の「PayPay」は…… ICT総研調査 - ITmedia NEWS

ITC総研が実施したアンケート調査によると、スマートフォンを使ったコード決済サービスで最も利用者が多いのは「楽天ペイ」で、2位は「PayPay」、3位は「LINE Pay」だった。PayPayは2018年12月に実施した「100億円あげちゃうキャンペーン」で話題を集めたこと、LINE Payは「LINE」との連携で多くの登録者を獲得したことが利用者数増につながったという。



反応
やはり巨大資本強い。
オリガミ低いな。そこにpaypay食い込んだ印象。
でも使いやすくはなかった。
店舗はボール紙1枚からはじめられるのは良いかもだけれど

楽天ペイを使う人って恐らく楽天カードユーザーなんだけど、楽天Edyをすっ飛ばしてわざわざこれを使う意味って何かあるかな。楽天ペイが使えるならEdyも使えるだろうし。

おれも楽天pay。やはりもとからアカウント持ってるって言うのはつよい。

楽天ペイはチャージしなくてもそのままクレジット決済してくれるし、楽天ポイントがそのまま使える。楽天edyにポイントを移行するのはひと手間必要。カード痛まないし、楽天ペイ利用店増えてほしいんだけどな。