PayPay






PayPay、クレジットカード決済の上限を24時間で2万円に - Impress Watch

スマートフォン決済の「PayPay」は8日、過去24時間のクレジットカードでの決済金額上限、およびYahoo! JAPANカードからのチャージ金額上限を2万円とすることを発表した。複数のクレジットカードを登録している場合、合計2万円まで。

不正利用対策の強化が目的。'18年12月21日に設定した、クレジットカードでの決済、およびYahoo! JAPANカードからのチャージにおいて、過去30日間(720時間以内)で5万円までという利用上限も継続される。

なお、PayPay残高やYahoo!マネーでの支払いについては、これらの制限は適用されない。

PayPayは「先日お知らせさせていただいた3Dセキュアの対策を導入するまでの間、さらなるご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます」としている。

反応
使い物にならないじゃんこれ:

コレって還元ポイントでまたセールになると目論んでいたお店にとっては大打撃になりそう。

サービス開始から時間が経てば経つほどどんどん改悪されて使い勝手が悪くなる…。せっかく100億配ったのにこれだとあっという間にユーザー離れそう

もう無理やろ。傷が広がりかつ深くなる前にやめる方がいいと思うぞ……

PayPay終わりのお知らせ

まぁPayPayはポイントしか使う気ないけど、はやく3Dセキュア実装しろよって。